新着情報news

5/13 オープンキャンパスの見どころ紹介!

カテゴリー:オープンキャンパス 更新日:2018.05.10

こんにちは。事務職員のフジタです。

いよいよ5月13日は、本年度2回目となるオープンキャンパスです!
本校のオープンキャンパスは、授業体験やトライアルレッスンなどの参加型の企画を中心に、本校のことを理解していただけるような内容をご用意しています。

今回は、参加してみたいけど、どんなことをするのかわからないので申し込みまでするのを躊躇ってしまう、事前に内容がわかっていると参加しやすい…などの声にお応えして、オープンキャンパスの内容を先行してご紹介します!

本校にご興味がある方は要チェックですよ♪

<ポイント1
まずは、本校の特徴や受験資格を得られる国家資格のご紹介をプレゼン形式でご紹介します。
入試のことや学費のことなど情報満載です!
 

<ポイント2
施設見学をグループに分かれて行います。
歯科衛生コース、柔道整復コースともに自慢の充実した機器や設備をご紹介します。
 

<ポイント3
歯科衛生コース、柔道整復コースそれぞれに分かれてトライアルレッスンを行います。
5月13日(日)のレッスンは、、、
【午前の部 10:00~12:00】
 [歯科衛生コース]むし歯予防?甘いのにむし歯にならないおやつ♪
 [柔道整復コース]徹底解説!医療の仕事を知って柔道整復師を目指そう!
 

【午後の部 14:00~16:00】
 [歯科衛生コース]未知の世界?自分の口の中をのぞいてみよう!
 [柔道整復コース]ケガ予防に最適!ウォーミングアップとクールダウンを学ぶ!
 

午前の部は実際の座学授業の感覚で本校の雰囲気を感じていただければと思います。
もちろん座学だけに終わらず、各学科の機器や道具に触っていただく機会も!
それとは反対に午後の部はアクティブに体感形式の授業です!本校の教員たちの指導のもと、実際に皆さんに実技の体験をしてもらうものです。
「実技に強い日体大医療」を感じていただくのに強くオススメする内容となっています♪

<ポイント4
トライアルレッスン終了後は、個別相談を実施します。
個人的に深く知りたい部分、大勢の前では少し質問しづらいこと、進路への不安や悩みなど、どんなことでも質問して下さい!
参加者の皆さんが少しでも疑問や不安を解消してお帰りいただくのが、本校の願いです。
 

歯科衛生士、柔道整復師に少しでも興味がある方はぜひご参加下さい!
申し込みなしの当日参加もOKです!

歯科衛生コース10:00~12:00のご予約はコチラ
歯科衛生コース14:00~16:00のご予約はコチラ

柔道整復コース10:00~12:00のご予約はコチラ
柔道整復コース14:00~16:00のご予約はコチラ