保護者の方へguardian

日本体育大学医療専門学校
校長 富田 美穂子

「医療職への道」

日本体育大学医療専門学校
校長 富田 美穂子

超高齢社会においては、「健康の維持」が重要視されており、それをサポートする人材が求められています。
そのような社会の中で本校は、全身の健康を守る柔道整復師と口腔の健康を守る歯科衛生士を養成しております。

本校の特徴は、少人数制での手厚い教育と日本体育大学への編入が可能なことです。
また、将来に向けての学びの姿勢だけではなく、人間として謙虚な心と仁愛の心を持った人材の育成を目指しております。

国家試験の合格率は高く、100%の就職率を保っていますので、社会への第一歩は心配がいりません。
全国の医療・福祉・教育の現場で活躍している卒業生に続く、お子様の将来の活躍を応援します。

“高い合格率

柔道整復コースは、年々難度の高くなっていく国家試験に対して未だに高い合格率を保っています。歯科衛生コースは設置間もない状態で卒業生を輩出していませんが、経験豊富な講師陣を揃え、国家試験合格への布陣は盤石です。

詳しくはこちら

“通いやすい学費

授業料は、同様の資格を目指せる学校と比較して安価~平均的な額になっています。
また、日本学生支援機構の奨学金や歯科医院による給付型奨学金(条件あり)なども取り扱っていますので、在学中の家計負担を軽減することもできます。

詳しくはこちら

“ヤル気に応える専任教員学習スペース

「ヤル気はあるけどなかなか成績が上がらない…」、でも大丈夫です。

ヤル気がある学生には本校自慢の専任教員が授業外でもしっかりと指導します。
また、そのヤル気に応えるたくさんの自習スペースも用意しています。

“少人数だからこそのアットホーム感

本校は歯科衛生コース一学年40名、柔道整復コース一学年45名と決して大所帯ではないクラス編成で3年間を過ごします。

少人数なので担任との距離が近く、学生の現状や特性を確認しながら指導を行っています。結果としてアットホームな雰囲気でクラスが形成され、国家試験合格を目指していきます。

詳細はぜひオープンキャンパス個別見学でご確認ください