伝統と実績tradition & performance


歴史・伝統と実績のある専門学校を選んでいますか?

昭和48年に創立した日本体育大学医療専門学校(旧:日体柔整専門学校)は、40年以上の歴史を持ち、卒業生は2,670人以上を越え、柔道整復師として開業、接骨院・病院勤務、トレーナー、教員など多岐にわたる分野で関東近県を中心に全国各地で活躍しています。
この伝統と実績を持つ本校が、新たに設置となった歯科衛生士コースも同様にあなたを心豊かで確かな技術を持った医療人に育てます。

柔道整復師国家試験 現役合格率
卒業後の進路

学校法人日本体育大学グループである安心と信頼

学校法人日本体育大学は日本体育大学医療専門学校・日本体育大学ほか8校の設置者です。
本校は傘下10校のうち唯一の医療系の学校です。 125年以上の歴史を持つ学校法人日本体育大学グループで学ぶ安心感と信頼感が本校にはあります。

日本体育大学グループ

実際に患者さんとふれあうことで理論だけではない技術を学ぶ。

柔道整復コースは、本校附属接骨院での実習で施術内容はもちろん、患者さんとの接し方、外傷の説明手順などを、指導教員の元で学びます。
また、歯科衛生コースも提携の実習施設にて、より実践的な技術を学んでいきます。

実践の場 日体接骨院

第一線で活躍する講師陣の授業こそ大事。しっかり聴くことだ。

専任の教員に加え、臨床経験豊富な接骨院や歯科医院、整形外科の院長や大学教授が指導にあたります。
プロとしての心得を授業の中から学びます。

講師陣へ

実践第一。最新の環境で即戦力を身につけよう。

歯科衛生機器室、臨床実習室、学生ホール等の施設を備え、教育の基礎となる各種実習にも最新のテクノロジーを導入。確かな実践的授業で、即戦力を身につけます。
図書は設立40年以上の歴史の中で洗練され続けた6000冊以上を保有。模型や標本などの資料も豊富に取りそろえ、豊かな学習環境を実現します。

充実の教育環境