現役合格率pass rate

柔道整復師国家試験本校合格率 82.4%(第31回)

本校では「未来の患者さんの為に」を合言葉に教育にあたっています。教科書の知識だけで患者さんの苦痛を取り除くことはできません。基礎分野、専門基礎分野,専門分野の教員すべてが昭和48年の創立当初より高い理想をもって講義を行っています。

昭和から平成、そして令和の時代になってもその教育内容は揺らぐことなく結果として高い国家試験合格率を維持しています。

「学生時代のノートは未だ役立っています。」という卒業生のことばが本校の自慢です。

柔道整復コースの詳細はコチラ

第31回柔道整復師国家試験東京都内学校新卒合格率

歯科衛生士国家試験合格率 90.9%(第32回)

3年次の国家試験対策授業は、1~3年生に学んだ科目の総まとめを各専門の先生が担当しているため、全教科の重要な項目を復習できます。
さらに、過去の国家試験問題、模擬試験問題の解説を丁寧に行っていますので、問題の解き方も学べます。また、定期的に行う模擬試験の結果から、各学生の実力を把握して、個別での補講を実施しています。

歯科衛生コースの詳細はコチラ

受験資格

柔道整復師、歯科衛生士になるためには、文部科学大臣または厚生労働大臣の指定する学校または養成施設において、3年間専門の学問、技術を履修しなければなりません。
卒業時に国家試験を受け、合格をしてはじめて柔道整復師、歯科衛生士の免許を取得することができます。

学生と学校が一体となる実践教育の証

卒業と同時期に行われる国家試験にチャレンジし、合格を目指します。
学生の努力、そして学校のフォローが国家試験での高い合格率を生みます。

実践の場 日体接骨院
接骨院経営者・企業採用担当の皆様へ

科学的視野に立ち、バランスに優れた判断力を持つスペシャリストを育てる。

実績を裏付けるのは、本校の講師陣の存在です。
普段の授業はもちろん、質問への対応や精神的なフォローまで、ベテラン講師陣がしっかりバックアップします。

講師陣
接骨院経営者・企業採用担当の皆様へ

オープンキャンパスに参加して、学校の雰囲気や授業を実際に体験をしてみよう!オープンキャンパスに参加して、学校の雰囲気や授業を実際に体験をしてみよう!