過去情報past information

LOOK LOOK -名前の由来-

カテゴリー:過去情報 更新日:2009.07.08

こんにちは、教員のハスヌマです。

この“スタッフ日記”なるブログを立ち上げて、早いものでもう3ヶ月が経ちました。
最近ようやく学生たちからも、

「この間のブログ読みました!」とか
「これ、ブログに載せてください!」

などという声が聞かれるようになり、徐々に浸透しつつあるのを感じています。
さて、このスタッフ日記の表題になっている“LOOK LOOK”という言葉は
どこから来ていると思いますか?
本校OB・OG並びに在校生であれば、この言葉のもつ意味は分かるはずです。

実はこの言葉、現校長 加藤 征 先生 の口癖なんです。
先生はよく解剖学の授業中に、「LOOK LOOK」と言って、
模型や板書した絵に学生の目を向けさせます。

image1
【加藤 征 校長】

加藤校長は昭和48年の創立時から教鞭を執り続けている唯一の先生であります。
ですから、私も含めて全ての同窓は、校長の授業中に幾度となく
この「LOOK LOOK」というフレーズを耳にして来ました。

そして厳し〜〜〜〜〜い試験に耐え抜いてきました。

そんな由来と、なるべく多くの方にこのブログを目にしていただきたいという思いから、
「LOOK LOOK」という表題にしたのです。

これからも様々な話題をお届けし、日体柔整の日常の雰囲気をお伝えしていきたいと
思っていますので、ご愛読いただければ幸いです。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00