過去情報past information

アクシデント!!

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.06.27

こんにちは。教員の蓮沼です。
非常勤教員になって1年と3か月・・・。
臨床の現場に居る時間が長くなって色々な患者さんと接する機会が増え、
柔整師本来の仕事が出来ていることで、充実した毎日を過ごせています。
そしてそこでの経験をできるだけ学生に還元しようと、毎週知恵を絞っています。
昨日水曜日は、週一日の出校日でした。
臨床の現場での仕事も楽しいですが、毎週水曜日、学生の皆さんと触れ合える時間が、
今の自分にとっては1週間の楽しみでもあります。
学生の皆さんはどう思っているかわかりま せんが・・・(汗)

昨日、ちょっとしたアクシデントが・・・。
それは夜間部3年生の授業中に発生しました。
実習室での講義中、診察ベッドの跨った際に、臀部付近で
「パン!!!」
という感覚が!
見事にズボンが裂けていました(涙)

その後、何もなかったかの様に、やや内股気味に授業を進行しましたが、どうやら数人の学生には気付かれてしまったようです(笑)
お見苦しいところをお見せしてしまい、すいませんでした(涙)

夜間部1年生の皆さん、来週の実技試験、楽しみにして いますね。
次は誰が動画デビューを果たすのか、今から楽しみです。
では。

【※ズボンが裂けた写真をアップしようと思いましたが、あまりにも汚い絵だったので自粛しました。】

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00