過去情報past information

心も体もリフレッシュ

カテゴリー:過去情報 更新日:2009.08.03

こんばんは、教員のハスヌマです。

昨日は、栃木で開業している卒業生に誘われて、矢板カントリークラブでゴルフをしてきました。
仕事の話や学生時代の思い出話をしながらの楽しいラウンドとなりました。

『先生の試験が苦手でいつも赤点でしたよ。学生の時は随分苦しめられました。』
と、言われてしまいました。(そんなことないと思うのですが・・・。)

『国家試験前には1日9時間勉強していた。自分の人生であんなに勉強することは
もう2度とないだろうし、したくない。苦しかったけど今となってはいい思い出で、
その苦労が今の仕事の糧となっている』 と。

現役の学生に聞かせたいですね。

そんな話をしながら、日頃運動不足のメタボな体には過重労働とも言える
1.5ラウンドの長丁場。
おまけに帰りは東北道大渋滞で矢板から川口まで一般道をロングドライブ。
さらに深夜の全英リコー女子オープンをテレビ観戦(藍ちゃん、残念でした)。
おかげで今日は、寝不足と全身の筋肉痛とでからだがカチカチです。
でも心地よい疲労感です。

肝心のスコアは・・・。

golf1
ドライバーで誰よりも遠くまで飛ばしても、ホールアウトしてみると一番叩いている
といういつものパターン。

なかなか上達しませんね。

どのような形であれ、卒業後にもこうして教え子と繋がりを持てること、
教員としてこんなに嬉しいことはありません。

いい休日を過ごし、心も体もリフレッシュできました。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00