過去情報past information

学生用PCはじめました

カテゴリー:過去情報 更新日:2015.07.09

こんにちは。事務室のフジタです。

今年も半年を過ぎましたが、それと同時に本校が学生用PCを導入してから半年が経ちました。

まだ学生の皆さんの中には利用したことがない方もいらっしゃると思いますので、
ここで自習室にあるPCの紹介をさせて頂きたいと思います。

書庫と同様に学生の皆さんはぜひご活用下さい!
◆ヤガシワ先生の書庫紹介はコチラ◆

DSC_1075
自習室には計9台のPCが設置されています。

同時に使用するニーズがあった際もおそらくはカバーできる台数です。

DSC_1077
Windows8.1、CPUはCore i3、メモリは4GBありますので光回線のインターネットとあわせて
動画サイトなどに公開されている手技療法の動画なども高画質でスムーズに視聴ができます。
※音声も視聴したい場合はヘッドホン等をご持参下さい。

DSC_1076
USB端子の他にもカードリーダーを取り付けていますので、作成した課題なども様々な方法で記憶媒体に保存ができます。
※PC上に保存したデータ等はPCを再起動した際に消去されてしまいますのでご注意下さい。

また、記憶媒体に保存したデータは学生ホールのコピー機で出力することもできますのでご活用下さい。

今後は求人情報が閲覧できるデータベースやムービーメーカーなど要望を頂いている機能を追加していきますので、
他にもご要望のある方はぜひ事務室へお伝え下さい!

この自習室はオープンキャンパスや学校見学の際にもご案内しておりますので、
本校にご興味のある方はぜひ下記リンクよりお申込み下さい。

オープンキャンパスのお申し込みはコチラ

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00