過去情報past information

1年生中間試験始まる、、。

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.06.09

今日から一年生を対象とした中間試験がはじまりました。
今週はおそらく徹夜がつづくのではないでしょうか?
みなさんがんばってくださいね!

さてさて、話は変わります、、。

日々の勉強の相棒、シャーペン。
私は中学生の衝撃の出会い以来、かれこれ15年以上同じ製図用シャーペンを使い続けています。
愛着がわくどころの話ではなく、完全に離れられなくなっています。

紹介します!
ぺんてる 「Graph1000 for Pro」と「Smash」です。

知名度はイマイチですが、20年以上も歴史がある名器です。
紛失と故障を繰り返し今までいったい何本買ったかわかりません。

シャーペンなんて、100円出せば事足りますが、なんだか味気なく感じてしまいダメなのです。

運動学で重心を学びますが楽に文字を書くためには、ペンの重心が非常に大事になってきます。
製図用シャーペンは、ペン先が下を向くよう重心が絶妙に計算されています。
ゆえに、長時間でも楽に文字を書く事ができるのです。

今日もペンケースの中には、国試をともにした相棒がいる。それだけでホッとします。
ぜひ又吉のところまで実感しに来てください。

まだまだ魅力を熱く語りたいのですが、CMの依頼が来てしまうと困るのでやめます。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00