過去情報past information

柔道整復師のお仕事

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.06.06

こんにちは。職員のフジタです。

私が日体柔整専門学校で勤務をさせて頂くようになってから、早いもので半年が経過しました。

この半年間で私自身にも様々な変化がありましたが、その中でも大きな出来事といえば、
「ぎっくり腰」になったということでしょうか…。

勤務中に突然のぎっくり腰に襲われ、そのまま本校併設の日体接骨院に搬送されました。
もともと大きな怪我などをしたことがなかったので、接骨院での施術というのも初めての体験でした。

そこで感じたのは「自らの手と技、知識だけで人の患部を治す」という行為の素晴らしさです。

このぎっくり腰以来、定期的に接骨院にて施術をして頂いていますが、その度に腰が快方に
向かっていることを実感します。

人の疾患を人の手一本で治せるって凄いことじゃないでしょうか?

まさに手に職をつけることの強みを感じた瞬間でした。

柔道整復師にご興味がある方は、ぜひ伝統と実績の日体柔整専門学校にお越し下さい。

月に1回オープンキャンパスも開催しておりますので、皆様のご参加・ご応募をお待ちしております!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00