スタッフブログstaff blog

日体大荏原高校 体育祭に行ってきました

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.06.15

こんにちは。
毎週火曜日と木曜日の放課後に柔道部のコーチを行い、自らの体重維持も兼ねて学生と稽古に励んでいる整復健康学科教員のタチバナです。

さて、一昨日は体育祭の救護班として系列校の日本体育大学荏原高等学校に訪問しました。
天候に恵まれ、盛大な体育祭が執り行われました。
今年の体育祭は生徒主体で計画・進行していたそうで、“魅せる”という意味でも演出が素晴らしかったです。
大声援のなか、迫力のある競技も観ることができました。
締めの“エッサッサ”は一番の見所なので、生で見たことがない方には来年是非ご覧いただきたいです(^^)

 

肝心の救護の仕事は、軽度な怪我に対してのアイシングやテーピングを中心に行い、終始緊急を要する怪我もなくサポートを終えることができました。

私達教員は日ごろ怪我を想定した座学や実技の授業を行っていますが、今回参加した教員は柔道整復師として実際に迅速な判断とその後の対応を行う機会となり、“柔道整復師の仕事のやりがい”を改めて実感しました。

日本体育大学医療専門学校はこのように学外でも積極的に活動し、日々進化しています。

もちろん経験したことは授業でしっかり伝えていきます。

本校は柔道整復師を目指す高校生・中学生(小学生も!)や『医療系』・『スポーツ系』・『介護系』などをキーワードに進路を検討されている方に対しても応援させていただきます!

是非、お気軽にオープンキャンパスに足をお運びください!!

♪オープンキャンパスのお申込はコチラ♪

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00