スタッフブログstaff blog

第2回 講演会を開催しました

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.06.12

平成30年6月6日(水)第2回日本体育大学医療専門学校講演会が開催されました。

 
卒業生の市原広大先生には「整形外科における柔道整復師の視点」という題目でご講演いただきました。
整形外科で働くことを目指す学生が多い現状の中で、整形外科での2年目の先生のお話は学生にとって将来の職業選択に参考になったことと思います。

 
特別講演では、松村竜次郎先生に「動作分析」のご講演をいただきました。
我々、柔道整復師は整形外科的視点に重きを置き施術をすすめがちですが、松村先生は運動学的視点の重要性をわかりやすく講演していただきました。

 
学生の皆さんにとっては、まだイメージが追い付かない内容もあったとは思います。
ただ、国家試験を合格し、患者様と向き合った時、今回の講演が思い出されることと思います。
講演の端々に、患者様と向き合う楽しさ、この仕事に対する楽しさがひしひしと伝わってくる講演でした。
また機会が設定できれば、次回はじっくり実技のご講演いただきたいと思います。

学生の皆さん
第3回の講演は、平成30年10月4日(木)です。
注目の内容は、近日中に校内掲示いたします。この先生にブッキングできたのは、皆さん幸せです。楽しみにお待ちください。

卒業生の皆さん
第4回の講演は、平成30年12月12日(水)です。
メディア大注目の先生と調整中です。いいお知らせができると思いますので、定期的にホームページ等をチェックしていてください。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00