スタッフブログstaff blog

第1回講演会を開催しました!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.04.27

こんにちは。
運動不足の教員のタチバナです。
体を動かしたくなる暖かい陽気になったので、柔道部で学生と汗を流し減量に励むことをここに誓います(^○^)

さて、今日は本校の新たな試み、著名な先生による講演会を開催しました。

第一演者は今年本校を卒業し4月から日体接骨院で勤務の雫田先生が学生時代を振り返り在校生へエールを送ってくれました。
雫田先生は卒後間もないということもあり学生目線で隙間時間の勉強法やON・OFFの切り替えなど、大学と専門学校を両立し忙しい中で体得したことは在校生の心に深く響いたと思います。
 

第二演者は本校卒業生である東篤志先生よりメディカルトレーナーやメンタルコーチの視点からお話をいただきました。
 

将来の目的やポジティブな考えの持ち方をグループワーク形式で進められました。
潜在的な意識の引き出し方をゲームや動画を用いながら進行し、とても共感でき引き込まれる内容でした。
全員参加型で終始笑いあり涙ありで、あっという間の2時間でした。
 

まだ将来の目標が定まっていない学生にとっては確実に自分の可能性に気付いたと思いますし、明確な将来像が持つ学生はより強い思いになったはずです。

第2回も学生支援として将来の糧となる講演会を実施しますので、在校生の皆さんは次回も奮って参加してください!

本日は聴講側の参加者として2名の卒業生にご参加いただきました。
卒業生の皆さまにおきましては、席に限りはございますが学校のホームページやSNSをご確認、お問い合わせのうえ是非ともご参加ください!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00