スタッフブログstaff blog

東京都柔道整復師会 柔道大会

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2016.07.11

こんにちは。教員の立花です。
昨日は東京都柔道整復師会柔道大会の引率をしました。
本校学生は日頃の練習の成果を出し、男子団体戦では3位に入賞することができました。
集合
男子団体1回戦では先鋒でポイントを取られ優勢負けしたものの、次鋒では残り時間わずかで裏投げ一本勝ちで流れを変えました。中堅では動きの硬さがでたのか、お互いに技が出ず引き分け。副将戦は序盤から本校有利な展開となり鮮やかな体落一本勝ちを収めました。その流れは止まらず大将戦では相手指導によるポイントにより3-1で勝利しました。
団体2回戦は優勝候補との対戦でした。先鋒から中堅まで絞め技、背負い投げ、抑え込みでの一本負け、副将戦では内股をかわされポイントを奪われた後に反撃するしたが時間切れ。大将戦は互角に戦うもお互いに技が決まらず引き分け、4-0で圧倒されました。やはり優勝候補は強かったですね。
女子段別個人戦トーナメントでは1名が2回戦進出。男子段別個人戦は1名が見事な払い巻き込みで一本勝ちをしました。
鷺中枠影
選手にとって各々が来月の全国大会に向けての課題もでき、どのように練習して勝つかを考える良い試合だったのではないでしょうか。全国大会は沢山の強豪校が出場します。結果も大事ですが満足のいく内容を出せるよう残り1ヵ月しっかり練習に励んでほしいと思います。
8/17(水)東京武道館にて学生の熱い試合に是非とも応援をお願いします。
長南

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00