過去情報past information

国家試験を終えて!

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.03.03

こんばんは。教員の吉田です。

昨日、3月2日(日)に第22回柔道整復師国家試験が行われました。
我が日体柔整専門学校の3年生は高千穂大学が受験会場でした。

3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
国家試験直前まで、皆毎日まいにち、夜遅くまで学校に残り、
勉強していました。
理解できないことを教員室に質問しにくる学生さんもたくさんいました。
それだけ皆必死に勉強していたと感じました。

いままでの人生で最も勉強したのではないでしょうか。

これまでのみなさんの努力が報われることを祈っております。
自信を持って試験に臨めた人もいれば、ぎりぎりで心配な人もいると思います。実力を出し切れたでしょうか。
昨日の夜はそれぞれ思い思いの夜を過ごしたことと思います。

少しの間、自分を労ってください。
気分転換に遊ぶのもいいでしょう。いままで我慢してきた趣味に打ち込むのもいいと思います。

また、新たな旅立ちに向かって各々準備を進めてください。

終わりに、3年生の教室の写真を載せます。

試験直前まで皆一生懸命勉強していたこの教室は、今はガランとしています。
少し寂しい気もしますが、一区切りですね。
本当に、本当にお疲れ様でした。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00