過去情報past information

試験直前!ファイト!

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.02.01

こんばんは!教員の吉田です。

ここに勤務してもう2カ月になりました。
新しい事ばかりで日々勉強の毎日です。
生活スタイルががらりと変わりましたが、ようやく少しずつ慣れてきました。

今、3年生は国家試験1か月前でラストスパートの時期だと思います。
悔いの残らないよう最後まで頑張りましょう!

また、1,2年性も後期末試験直前で勉強に励んでいる事と思います。
一つ一つの試験をクリアしていく事が、ひいては国家試験合格に繋がってきます。
ぜひ、一日一日を有効に過ごしてください。
私の担当している夜1年生の基礎柔道整復学も、もちろん国家試験の範囲になっています。
骨折、脱臼、軟損総論を理解していると次年度からの各論の理解がスムーズになると思います。

微力ながら全力でサポートさせて頂きます。

この季節は空気も乾燥しており、インフルエンザや風邪がはやっております。
マスクをしたり、加湿器を使う事も有効な手段です。
こまめに水分補給をすることも、のどや気管の潤いを保つためには重要です。
大切な時期ですので体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

写真は教員室の加湿器です。かわいい形をしていて、加湿だけでなく心を和ませてくれる効果も?ありそうですね!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00