過去情報past information

国試まであと80日を切りました、、

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.12.13

こんにちは、教員の又吉です。

3年生のみなさん、タイトルにもあるように、運命の日まであと79日しかありません。
もう勉強するしかないです、

さて、知ってる人は知っていることなのですが、驚かれることも多いので試験当日の持ち物について。

試験当日の持ち物は、
(1)受験票
(2)HBの鉛筆(シャープペンシル不可)
(3)消しゴム(砂消しゴム不可、消しゴムの貸し借り禁止)
(4)昼食
としっかりと受験案内のなかに記されています。

そうなんです、HBの鉛筆が必須、シャーペン不可なんです。

解答用紙も読み取る機械もすべて相手の土俵で戦うことになるので、黙って従いましょう。

なにより、シャーペンで挑んで取り上げられたら、アウトになりかねないですからね、、

今のうちから鉛筆に慣れておいた方がいいでしょう。以前書いた、マークシートを早くぬる方法も参考に。

そういえば、会場ではポケットティッシュも中身だけ置くといったこともされていましたね。

当日は、教科書、参考書不要!
A谷先生のように、ポケットに受験票と鉛筆、消しゴムだけいれて臨めばいいんです。


昼間部3年生 I西さん

では3年生のみなさん、勉強頑張って下さい。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00