過去情報past information

結婚おめでとう!

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.10.17

結婚おめでとう!

こんにちは。教員の蓮沼です。
体育の日の連休は、2日続けて教え子の結婚披露宴に出席してきました。
13日(日)は昼間部4期卒業の庄司寛子さんの結婚披露宴。
場所は品川プリンスホテルでした。
このブログにもたびたび出てくる、
https://www.nittai-iryo.ac.jp/staff/20130819th.html
https://www.nittai-iryo.ac.jp/staff/syun2013.html
あの学年の一味です。
いつも本人にも言っているのですが、彼女は口を閉じていれば本当に美人なんです。
ところが、普段の彼女は寝ている時以外は、何かを食べているか、何かを飲んでいる(主にお酒)か、
あるいは酒やけした声でずーーーっとしゃべっているか、とにかく口が動きっぱなしなんです。
みんなで一緒に旅行に行くと、彼女は禁煙車である自分の車に乗ることが多いのですが、
運転席と助手席の間に身を乗り出して、ぺらぺらぺらぺらずーっと一人でしゃべっているんです。
で、静かになったなあ、と思うと後部座席で熟睡している、といった感じです。
よく口が疲れないなあ、といつも感心しています。
そんな彼女の普段の印象は「会津の山の中で育った酒豪の野生児」なんですが、
この日ばかりはとってもきれいでした。
いつまでもお幸せに。
また飲みに行こうね。
それにしても旦那さんの友己さん、なんとなく顔の輪郭が自分に似ているような・・・。

翌14日(祝)は昼間部3期卒業の菊地雄一君の結婚披露宴 。
場所は白金の八芳園でした。
皆さん、いい所で結婚式を挙げますよね。
私の他にも、樋口先生、櫻井先生、小枝先生、そして大勢の同級生が祝福に訪れていて、大変賑やかな宴となりました。
きくりんは誰からも愛される、いわゆる「いじられキャラ」で、そんな彼の人柄がよく表れていました。
普段はちょっと気持ち悪い動きが目立つ子なんですが、凛々しかったですねえ、この日は。
和装も洋装も、よく似合っていました。
実はつい先日、菊地夫妻とは一度会っているんですよね。
自分が吉祥寺の西友で買い物をしていたら、ニコニコしながら怪しい動きで近づいてくる人影が・・・。
振り返るときくりんでした。
行動範囲がか ぶっているので、またプライベートでばったり会うかもしれませんね。
きくりんも、末永くお幸せにね。
小枝先生、飲みすぎです!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00