過去情報past information

第16回日体柔整OBOGゴルフコンペ

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.10.14

こんにちは。教員の蓮沼です。
先週の日曜日、静岡県の篭坂ゴルフクラブにて第16回日体柔整OBOGゴルフコンペが開催されました。
今回は日が悪かったのか、良すぎて他の行事と重なってしまったのか、
参加者が少なかったのが少し寂しかったですが、
その分前校長加藤先生を囲んで和気藹々とした会となりました。

前日まで降り続いた雨もすっかり止んで、10月とは思えない強い日差しを浴びてのプレーとなりました。

私自身の結果は・・・・、

まずは言い訳から(汗)
前回のコンペ終了後、忙しくて自分の時間を中々とることが出来ず、
はじめてクラブを握ったのは1週間前の日曜日。
久しぶりの練習で右へ左へ暴れまくるボールを鎮めることが出来ぬまま、コンペ当日を迎えました。
不安はそのままスコアに表れてしまいました。
いつものことながら、特にグリーン周りでの狼狽ぶりは目を覆いたくなるほどで、
あるホールではグリーンを囲む3つのガードバンカー全てに捕まるという、
通常では考えられない離れ技をやってのけました。

こんな調子ですから当然スコアは酷いもので、とてもとてもここで公表できる数字ではありません。
結果は初のブービーメーカー(ビリ)、グロスでも下から2番目という散々な結果でした。
優勝は、夜間部30期卒の村田光先生でした。

このコンペ初、女性の優勝者です。
おめでとう!!!!!!!
悔しいです!!!!!!!
ついにむらっちゃんにも追い越されてかあ。
以前、プライベートで一緒にラウンドした時にも負けそうになったことがあり、
その時には最終18番で長いパーパットを沈めてなんとかタイスコアに持ち込みましたが、今回ばかりは脱帽です。
参りました!
おめでとう!!!
事務の川本君には
「だっせー。ゴルフなんかやめちまえ!」
と罵倒されましたが、やめません。
やめる気なんてさらさらありません!!
スコアが良きにしても悪しきにしても、楽しいことだけは変わりませんからね。
今回も同伴の安藤真介先生、天野靖子先生と楽しくラウンドすることが出来ました。

*******************************************************
(補足・・・事務川本より)
みなさま、蓮沼先生の聞き苦しい言い訳ブログ、最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございます。

私が蓮沼先生に対し、「やめた方が良いのでは?」と提案したのは、
あくまで蓮沼鉄也氏及び、蓮沼家の為を思い発言したもので、

その辺、どうかご理解いただけたらと思います。

最後に、
このコンペは本校卒業生の世代を超えたコミュニケーションの場となっています。
是非参加したいという卒業生は、蓮沼先生までご連絡をお願いします。

hasunuma@nittai-iryo.ac.jp

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00