過去情報past information

夏休み

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.08.19

こんにちは。教員の蓮沼です。
暑い日が続いておりますが、皆さんは体調を崩したりしていないですか?
自分は夏バテ気味ではありますが、何とか暑い夏を楽しんでおります。
今は、束の間の夏休み中です。
今年の夏は、大好きなアラスカではなく、猛暑日が続く暑い暑い京都に行ってまいりました。
3日間だけでありましたが、伏見の寺田屋や二条城など日本史を変えた舞台で歴史ののロマンを感じたり、
嵐山で舟下りを楽しんだり、「花背の松上げ」という奇祭を観に行ったりと、充実した休みを過ごしております。

そして、教え子たちとも一緒に暑い夏を楽しませていただいております。
まずは11日(日)、2年半前に夜間部を卒業生した学年。
この学年は自分が常勤として勤務していた頃に、3年間担任を務めた最後の学年です。
それもあって卒業してからも声をかけていただくことが多く、11日は定期的に行っている恒例の女子会に参加してきました。
毎回、何故か「ハス子」という名前で参加させていただいているのです(笑)
今回はお店ではなく、新婚&新米ママのあきちゃん宅でのホームパーティーとなりまし た。
あきちゃん夫婦と7ヶ月のそらくん、愛犬に暖かく迎えて頂き、楽しい女子会となりました。

そら君、人見知りを全くしなくてチョー可愛いんです。
ずっと抱っこしていました。

あきちゃん、旦那さん、美味しいお料理とたくさんのお酒、ありがとうございました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

息子のそらくん、最後は慣れすぎて、頻りに自分の顔の上に立ちたがっていました。

そら君の目には自分はどのように写っていたのでしょうか?
そら君の最近のブームは、議長のように机をパンパン叩くことなのですが、
抱っこすると自分の腕や顔をパンパン叩いてい たことから察するに、「木」と思っていたのでは・・・。

そして、京都から帰ってきた翌日の17日(土)からは、4年半前に昼間部を卒業した子たちと1泊で那須に旅行に行ってきました。
先日このブログ(https://www.nittai-iryo.ac.jp/staff/syun2013.html)で結婚の報告をした瞬ちゃん達の代です。
この学年の子たちとは、誕生日会等で定期的に飲み会を開催したり、年に1,2回は1泊旅行に行ったりと、
楽しい付き合いを続けさせていただいております。
今回の旅の舞台は那須高原。
毎度のことですが、今回の旅でも色々ありましたねー。
東京を出る前からハプニング続出でした。
細かい事件を挙げると枚挙に暇がないので、ここでは割愛させていただきま す(笑)
皆でバーベキューをして、

今月?回目の誕生日を迎えた「平成の山本五十六」こと、富樫りえ大将の誕生日を皆で祝い(匠もおめでとう!)、

ジェンガで大人げない醜い争いをし、

そして泥酔・・・。
のどかな那須の自然の中で、楽しい一時を過ごしてきました。

40を目前にして、こんなにドンチャン騒ぎが出来るのも、このような席に招いてくれる教え子のおかげです。
皆さん、楽しい時間を過ごさせてくれて、本当にありがとう。
これからも宜しくね。

明日からは仕事に復帰します。
気持ちを引き締めて、患者さんの治療に当たりたいと思います 。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00