過去情報past information

瞬ちゃん、おめでとう!!

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.07.30

こんにちは。教員の蓮沼です。
28日(日)、4年前に本校の昼間部を卒業した、小野寺瞬先生の結婚式に参列してきました。
場所は横浜のセントジェームスクラブ迎賓館。
久しぶりの横浜でしたが、いつ来ても活気溢れるパワフルな街ですね。

瞬ちゃんたちの代とは3年生の時に1年間実技の講義を担当させて頂いただけなのですが、
卒業後も付き合いが続いており、定期的な飲み会に参加させて頂いたり、
毎年1,2回開催している1泊旅行に参加したりと、濃密な付き合いをさせていただいております。
瞬ちゃんはそんなメンバーと一人なのですが、本当に可愛い奴なんです!!
(同期の間では腹黒い男と言われていますが、そんなことはありません!!)
教え子というよりは、弟のような存在ですね。
そんな瞬ちゃんが結婚するということで、日曜日の結婚式には親族のような気持ちで参加してきました。
奥さんの佳美さんとはお会いしたことがなかったのですが 、瞬ちゃんよりもはるかにしっかりしている女性という印象ですね。

「内助の功」
瞬ちゃんのことをしっかりと支えてくれることと確信いたしました。
お兄ちゃんとしては嬉しい限りです(笑)
そして、瞬ちゃんの結婚式には、大勢の同期(自分にとっては一応教え子になります)の子たちが参加していました。

このような子達との再会もまた、自分たち教員にとっては教え子の結婚式に参加する楽しみの一つでもあります。
もっとも、このメンバーとはしょっちゅう会ってはいるのですが…。
とはいえ、卒業以来ほとんんど会っていなかった子も何人かいたので、久しぶりの再会を楽しむことが出来ました。

ちなみに、席次表の自分の肩 書き&名前は、
「進撃の舟状骨 蓮沼鉄也一等兵」
でした。

やってくれたな・・・
なにはともあれ瞬ちゃん、、佳美さん、末永くお幸せに。
たまに瞬ちゃんをお借りしますが、必ず原状回復でお返ししますので、宜しくお願い致します!!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00