過去情報past information

第14回日体柔整OB・OGゴルフコンペ

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.06.17

こんにちは。教員の蓮沼です。
昨日、栃木県の渡良瀬カントリークラブにて、第14回日体柔整OBOGゴルフコンペが開催されました。
自分は事務職員の川本さん、夜間部27期卒業の筒井先生、今年昼間部を卒業した須田先生とラウンドしました。

ゴルフ歴約10年になる私は、いまだに突然シャンクが出だして
精神的なダメージを受けると負の連鎖が止まらなくなる「持病」があります。

長年、目くそ鼻くその戦 いを繰り広げている事務の川本さんや櫻井先生は、
その現象を 『蓮沼劇場』 と呼んでいます。
昨日のコンペ、いつになく快調にホールを消化して、8オーバーで迎えた8番パー5、何の告知もなく突然「蓮沼劇場」は幕を開きました。

ティーショットをバンカーに入れ、無謀にも2オンを狙ったバンカーショットが、
バンカーは力ずくで出たもののチョロ、続くサードショットを左に引っ掛けてOBにしたところから完全に冷静さを欠き、
グリーン周りでも行ったり来たりを繰り返し、気が付いた時にはこのホールだけで15打を叩いていました。

自分らしいと言っちゃ自分らしいのですが、情けない限りです。
しかし、この日の 『蓮沼劇場』 は短編物でした。
続く9番をパーとして冷静さを取り戻し、昼休みにガソリンを補給して英気を養い、後半は調子を取り戻して43でラウンドし、結局97。
同伴者に恵まれ、久しぶりに満足できるラウンドが出来ました。

準優勝は45-40、ハンデ15、ネット70。
夜間部27期卒業の小平先生でした。
今日も彼の
「ウォー!」「ナイスショッ!!」「オォーイ!」「ナイス顎!!」「イェーイ!」
といった声が、渡良瀬カントリー中に響き渡っていました。
7月のバーベキュー、楽しみにしています(笑)
ちなみに、小平先生が光り輝く頭に掲げているのは、前校長加藤征先生が自ら手摘みした新茶です。

そして優勝は51-45、ハンデ30、ネット66。
同じく夜間部27期卒業の筒井盛行先生でした。
子供4人を養う育メン柔整師。
久しぶりの参加で優勝を掻っ攫うとは…。
さすが、守るべきものがある男は違いますね(笑)
筒井先生、初優勝、おめでとうございます!!

ちなみにべスグロは、参加時べスグロ率100%の夜間部36期卒業の庄司先生を1打差で振り切り、
夜間部33期卒業の生澤先生が久しぶりに返り咲きました。
おめでとう!!!

なにはともあれ、世代を超え、卒業年期を超え、親睦を深めることがこのコンペの目的です。
できれば8組32人くらいで開催したいと思っており ますので、参加希望の同窓生の方がいらっしゃいましたら、蓮沼までご連絡ください。

hassunnj@yahoo.co.jp

特にゴルフを始めたばかりの方は、是非このコンペでデビューを飾って下さい。
次回は10月に開催予定です!
では。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00