過去情報past information

卒業生 結婚式二次会

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.05.16

こんにちは。教員の蓮沼です。
先週の土曜日、夜間部36期卒業の、庄司秀一先生の結婚披露パーティーに参加してきました。

庄司先生は本校を卒業して2年が経つのですが、卒業後も飲みに行ったりゴルフに行ったりと、付き合いを続けさせていただいております。
ゴルフが上手いんです、彼は!!
学生の頃から、人のスコアを聞いては、
「たいしたことねぇな!」
と大口(当時はそう思っていました)を叩いていたので、卒業したら連れて行ってギャフンと言わせてやろう、と思っていたんです。
で、卒業後、実際に一緒にゴルフに行きました。
まぁ、上手いのなんのって・・・。
スコアもさることながら、ゴルフにおいて自分が唯一ひとに自慢できるドライバーの飛距離でも、ほぼ毎ホール30~50ヤードもオーバードライブされる始末。
で、自分の方が飛んでいるとわかっているのに、手前にあるボールを確認して、
「あ、これ、はっすんの」
って。屈辱でした(笑)
聞くところによると、彼は中学くらいまでジュニアの大会に出ていたようです。
敵うわけないですよね。
そんな庄司先生が結婚するというので、はるばる関内まで出向いてお祝いを伝えてきました。
実は、彼は卒業後すぐに入籍し、すでに子供も授かっています。
ダブルでおめでたですね。

庄司先生、本当におめでとうございます。お幸せにね。
まだ研修生の身ですが、奥さんとお子さんのためにもしっかり勉強し、立派な柔整師になって下さい。
期待しています。
また、久しぶりに大勢の卒業生と会えたことも、自分にとっては嬉しいことでした。

何年経っても、可愛い教え子は可愛い教え子のままですね。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00