過去情報past information

1年生校外授業その1

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.04.11

こんにちはマツダです。

4月10日(木)、本校1年生の校外授業に行って来ました。

今年も富士山の麓の清掃活動、西湖湖畔キャンプ場にてバーベキュー、更に三湖台のハイキングと盛沢山なスケ
ジュールでした。

富士山の麓に到着すると沢山のゴミが捨てられているのを見て、とても残念な気持ちになりましたが学生の皆さんと日本一の富士山にするんだ!と気合いを入れて国道の脇のゴミを拾う班と西湖の湖畔のゴミを拾う班に分かれて約1時間半ほど清掃活動に励みました。

僅かな時間でしたが、軽トラック1台分のゴミを拾う事ができ、沢山拾えて良かったと思う反面、こんなにもマナーが悪い人が多いと思うとガッカリします。

皆さんのお陰で大きな富士山のほんの一部ですが奇麗になって良かったですね。お疲れ様でした。

富士山は本当に綺麗ですね。まだ雪が残っている富士山をバックに記念写真!

清掃活動の後は待ちに待ったバーベキューの時間です。
各鉄板ごとに約10人ずつにそれぞれ分かれ、笑い声が絶えないとても楽しい時間を過ごしました。

その2に続きます。

校外授業の写真をもっと見たい方は日体柔整専門学校facebookページからも見ることが出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://on.fb.me/10OUi4b

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00