過去情報past information

受験票渡し、そして、いよいよ!!

カテゴリー:過去情報 更新日:2013.03.02

こんにちは、ながさかです。

外は風が強いですが、いいお天気ですね!!
いよいよ明日、国家試験が行われます。

昨日の中尾先生や蓮沼先生からのメッセージをはじめ、
多くの非常勤の先生方から3年生へ激励のメッセージをいただきました。
また、日頃から遅くまで残り、学生の質問や指導にご対応いただき、
本当に心強く、そして嬉しく思うとともに感謝しております。
ありがとうございます。

昨日、昼夜間部3年生に受験票が配られました。

image-7
image-3
image-5

久しぶりに逢う3年生は、緊張しながらも、
本当にいい顔をしていました。

いよいよ国家試験を明日に控え、みんなどんな気分なのでしょうか。

昼間部3年生の担任として、やり切れていないこと、
やり残していることはたくさんあるような気がします。
今考えると、もっとあ~しとけばよかった、などなど。

3年生のみなさんもきっと早く終わってほしい気持ちと、
もう少し時間が欲しい気持ちと入り混じっているかと思います。

でも、それでいいんだと思います。
今の自分のチカラを存分に発揮してきてください。

昨日はたっくさん伝えたいことがありました。

「時間に遅れないように」
「問題をよく読んで、2つのところは2つ、誤っているのか、正しいのか。」
「呼吸が浅くなるから、深呼吸ね」
などなど。

でも、みんなを目の前にして、いうのをやめました。
いまさらたくさん言っても、みんなわかっているだろう、と。
そして、みんなの顔を見ていると安心したからです。

3年生。
よくここまであきらめずに一生懸命がんばってきたね。
あなたたちはしっかり積み重ねてきた。
先生方やご家族、そして仲間がみんな想ってくれている。
それは、あなたたちが築き上げてきたものです。
だから安心して自信を持って、臨んできてください!

あなたたちは私の自慢の誇れる一人ひとりです。

明日の試験会場では緊張するでしょう。
それはそれだけ真剣だからです。
それだけ向き合ってきたからです。
だから、安心して緊張を楽しんできてください。

私たち教員は、両手を広げ、みなさんの帰りを学校で待っています!

今日は、ゆっくり過ごしてください。

みんな、大丈夫だ!

がんばれ!!!!!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00