過去情報past information

秋のマス釣り大会

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.11.06

こんばんは。事務長の一宮です。

11月3日(土・祝)に中津川マス釣場にて神奈川県愛川町主催のマス釣り大会が行われ参加して来ました。
当日、4時30分に起床、愛車カローラフィルダ―Zツアラー(10年来の相棒、未だ3万9千kmの走行で、
エンジンの調子は好調の様)に長女夫婦を乗せて5時に自宅を出発しました。
東名高速の海老名SAで休憩をし、厚木ICを降りて国道412号を30分位走り6時50分にマス釣場に到着しました。

自宅を出るのが少し遅かったのか?良いポイントには常連達の竿がところどころに置いてあり、
なかなか竿を出す良い場所が見当たらない状況でしたが、何とか釣座を確保することができました。

マス釣大会の規定は1人1竿、一本針、餌釣りで行われ、参加者推定で130人位(老若男女)の参加者により競技が8時30から開始されました。
私の渓流竿は5.4m、道糸1号、ハリス0.8号の仕掛けで釣り始め、最初の1匹目は17㎝のニジマスが釣れました。
2匹目の当たりは竿に強烈な当たりが有り、重量感ある引きが腕に伝わってきました。
これは大物と感じ、数分間およぶ慎重なやり取りのすえ、小さなタモ網の中へ納まったニジマスは超大きく見えました。(笑)
この魚とのやり取りで神経を少し費やしましたが、その後12匹のニジマスを釣り上げ納竿しました。

大会終了後、愛川町による表彰式が行われ、大人の部で1位とになり見事に優勝してしまいました。(笑)
検量結果:ニジマス大きさ49cm、重さ1.5㎏山々の紅葉にはまだ早かったですが、
天気良し、空気良し、釣果良し、3拍子揃ったラッキーな1日を過ごすことが出来ました。

iti1 iti2

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)