過去情報past information

祝!銅メダル

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.08.08

小林です。
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ロンドンオリンピックが始まり、みなさんも寝不足の日が続いているかと思います。日本選手は連日素晴らしい活躍をしているのはご承知の通りですね。様々な競技でメダルを獲得していて日本人として誇りに思います。

さて、以前ブログでもご紹介しましたが、オリンピック前に女子柔道63㎏級日本代表の上野順恵選手が本校で調整練習の為、来校されました。その上野選手が見事銅メダルを獲得されました。

オリンピックになると柔道は金メダルを獲得しないといけないような風潮がありますが、今の柔道は、発祥の地である日本選手でも金メダルどころか、メダルを獲得する事も本当に大変で、それだけ世界中の選手が実力をつけてきており、また柔道をよく研究していると思います。そんな中で、世界の選手を相手に銅メダルを獲得した上野選手は立派な事だと思います。

柔道競技は終了しましたが、まだまだ他の競技は続いています。僕も眠い目をこすりながら、日本選手を応援していきます!

最後に上野選手。銅メダル本当におめでとうございます。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00