過去情報past information

小さなママと大きな赤ちゃん

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.04.06

こんにちは。教務の小林です。
久しぶりにブログを更新しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日はある卒業生が来校した事をご報告します。

夜間部34期卒の道井(旧姓安島)真希先生です。
道井先生は私が3年前に担任だった卒業生の1人で、とにかく小さい!!
一見すると小学生と間違えるくらいですが(ごめんなさい)、そんな小さい体で3年間、仕事に学業に、日体柔整に入学してから始めた柔道にと、3年間必死で頑張って免許を取得したかわいらしくもあり、とてつもなく根性のある卒業生です。

学生時代はよく仕事が終わって帰ろうとすると、他の同級生と一緒に車に乗せてと言わんばかりに待ち伏せされ、いつかタクシー代を請求しようかと思った事か・・・

そんな道井先生が同級生と大恋愛の末に結婚し、現在は旦那さんの出身地である兵庫県に住んでいます。今年の1月にメールをいただき、無事元気な男の子を出産したとの報告を受け、今日は里帰りがてら、わざわざ学校に子供を連れて遊びに来てくれました。

授業が終わり教員室へ戻ると道井先生がおり、とても生後2ヶ月ちょっとは思えないくらい大きな赤ちゃんを抱いていました。話を聞くと7kgちょっとあるそうで、私の長女が生後半年経って約7.5kgぐらいなのに、よっぽどママのおっぱいがおいしいんでしょうね。

教え子達が柔道整復師として、各地で活躍している事も教員をしていて喜びを感じますが、女性として結婚、出産して母校に遊びに来てくれる事も非常に嬉しく思います。道井先生の旦那さんも柔道整復師として兵庫県で頑張っていると聞いています。今度は夫婦で是非遊びに来て下さい。

記念に写真を撮らせてくれました。少しふっくらした道井先生と蓮(れん)です。
それではまた。
aji46

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00