過去情報past information

ご報告&謝辞

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.03.30

こんにちは。教員のハスヌマです。

ここ数日の暖かさで、桜新町界隈の桜のつぼみもだいぶ芽吹き、うっすらとピンク色を帯びてきました。

明後日の入学式までに、満開とはいかないと思いますが、何輪かでも咲いてくれるといいですね。

先ほど、加藤校長と一緒に学校法人日本体育会へ行き、松浪健四郎理事長より退職の辞令をいただいてきました。

dsc_01271

平成11年に日体柔整を卒業して以来、13年間常勤として勤めて参りましたが、

一身上の都合により、今年度で退職することとなりました。

退職の辞令を手にすると、やはり感傷的な気持ちになりますね。

寂しいです!!

13年間、あっという間でした。

始めの頃は人前に立っているだけで大汗をかいてしまい、

「自分は教員には向いていない」

という思いを常に抱きながら13年間、教員として必死に頑張ってきたつもりです。

ここまでやってこれたのも、常勤の先生方を始めとする日体柔整の教職員の皆様に支えていただいたお陰です。

本当にありがとうございました。

そして多くの卒業生及び学生の皆様・・・。

学生に教えることで、私が教えること以上のものを学生から教わってきたような気がします。

私にとって教え子は、恩師でもあると思っています。

頼りない存在だったと思いますが、慕って下さったことに感謝しております。

日体柔整の専任としての勤務は明日を残すだけとなりました。

辞令を受け取った今日、このブログでもって皆様にご報告とお礼をさせていただきました。

とはいえ、4月からも非常勤として週に1回、学校に来て教育に当たらせていただくこととなっています。

後進の教育に粉骨砕身すると共に、口煩い非常勤として学校に対して様々な意見をさせていただこうと思っております(笑)

もちろん、日体柔整をより良い学校とするために・・・。

教職員の皆さん、学生の皆さん、4月からも宜しくお願いします。

そして卒業生の皆さん、4月からは毎週水曜日に学校に来ますので、遊びにきて下さい。

あ、それから非常勤になっても、たまーにブログを書こうと思っておりますが、

自分のかわりに服部先生がたくさん書いてくれるはずです(笑)

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00