過去情報past information

寒い冬

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.02.03

こんにちは。教員のハスヌマです。

今年の冬は寒いですね。

連日報道されているように、北陸を中心に記録的な豪雪が続いております。

一方の関東地方は寒さと乾燥、そうなると気になるのがインフルエンザです。

学生の中にも何人かインフルエンザにかかった方がいるようです。

「人ごみを避ける」

「うがい、手洗いを徹底する」

「マスクを着用する」

簡単にできる予防法は必ず実践するようにして下さい。

週末は少し暖かくなるようですが、まだまだ寒波が繰り返しやって来ることでしょう。

特に国家試験を1ヶ月後に控えた3年生は、呉々も体調に気をつけて下さいね。

imgp4552

ところで、この寒さは日本だけの話ではないようです。

ヨーロッパでも大寒波により多くの人が亡くなっていますし、

そして私の大好きなアラスカも、記録的な寒さが続いているようです。

アラスカへ行くといつもお世話になっている河内牧栄さんが、自身のHPでフォトエッセーを連載しているのですが、

それが昨日更新されていたので読んでみました。

それによると、河内さんが住んでいるフェアバンクスは、朝の気温が−40℃を下回る日が連日続いているようです。

昨日は12月以来の久しぶりに暖かい一日だったそうですが、それでも最高気温は−13℃!!

まだまだ日本は暖かいですね。

NATURE  IMAGE

素敵な写真がたくさん掲載されていますので、疲れたときに覗いてみて下さい。

このサイトのどこかに、自分が写っていますよ(笑)

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00