過去情報past information

福井優也投手 来校

カテゴリー:過去情報 更新日:2011.12.03

こんばんは。教員のハスヌマです。

本日行われた公開講座に、広島東洋カープのドラフト1位ルーキー、福井優也投手が参加してくれました。

皆さんご存知でしょうが、福井投手は斎藤投手(現日ハム)、大石投手(現西武)と共に、

“ 早稲田の三羽烏 ” の一人として大学野球で大活躍し、昨年度のドラフト1位で広島東洋カープに入団しました。

ルーキーイヤーの今シーズン、先発投手として8勝をあげています。

そんな福井投手が何故本校の公開講座に参加したかというと、

実はトレーナーとして彼に帯同しているのが、本校31期卒業の吉永慎一郎先生なんです。

先週のコンペの際に吉永先生と一緒になり、

「日程が合うようであれば連れて行きます」

とは言われていたのですが、一昨日吉永先生から

「ちょうど今日からこっちに出てきているので、明日連れて行きます」

とのメールが来て、今日に至った、という訳です。

公開講座に参加してた皆さんも、思わぬサプライズゲストにびっくりしていましたね。

福井選手は最後まで聞いてくれていました。

終わってから少しお話しさせていただいたときも、

「勉強になりました」

と喜んでくれていました。

また機会があれば学校に足を運んで下さい。

私は熱狂的なG党ですが、福井投手が先発のときだけは赤ヘルを応援しますので(笑)

来シーズン以降のますますのご活躍を楽しみにしています!

e585ace9968be8ac9be5baa7e291a21

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00