過去情報past information

祝勝会

カテゴリー:過去情報 更新日:2011.10.27

こんにちは。教員のハスヌマです。

昨日の授業終了後、用賀の牛角で夜間部3年生の清水杯校内柔道大会優勝祝勝会を開きました。

実は、昨年の清水杯でこのクラスが優勝した際、当時の担任の小林先生が何を血迷ったか全員に焼肉をごちそうしたんです。

その悪しき風習(?)が今年も受け継がれてしまい、優勝が決まるや誰からともなく、

「やったー!今年も焼肉が食える!!」

という声が・・・。

小林先生を恨みつつも担任としてここは腹を括り、昨日の祝勝会の開催に至りました。

普段はあまりまとまりのないクラスなんですが、こういうときは何故か結束するんですよね。

体調不良で残念ながら何人か来られなかった学生はいましたが、ほぼ全員出席でした。

清水杯で情けない姿をさらした堀翔太には、

「あんな試合したんじゃ祝勝会には顔を出せないよな!」

とプレッシャーをかけておいたのですが、自分が店に着いたときには隣の席を空けてちゃっかり飲んでいました(笑)

今まで3年生とはこのような席で話をする機会がなかなか持てなかったので、自分も楽しかったです。
img_4865
img_62791
img_26102

これから認定実技審査、後期試験、卒業試験と3年生にとっては辛い時期が続きますが、

国家試験に向かってクラス一丸となって頑張っていこう!という雰囲気がようやく出てきた気がしました。

財布の中身は寂しくなりましたが、これがモチベーションのアップにつながってくれれば本望です。

3年生の皆さん、あと半年、一緒に頑張りましょうね。

それから、H部先生は自分の隣で「俺もおごりたかったなー」とつぶやいています。

準優勝祝勝会、お願いしてみてはどうでしょうか?

しかし、A谷先生は、もし来年の清水杯で自分のクラスが優勝したら、その日のうちに辞表を提出すると言っています。

なので学生の皆さん、この悪しき風習は今年限りで終わりにしましょう。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00