過去情報past information

一週間前!!

カテゴリー:過去情報 更新日:2011.09.02

こんにちは。教員のハスヌマです。

いよいよ、前期試験まであと一週間となりました。

今日も教員室には次から次へと学生が質問に来ています。

試験を目前に控えた学生達の様子は、 “ 戦々恐々 ” “ 勇往邁進 ” “ 苦心惨憺 ”

様々ですね。

学生達のそんな姿を見ていると、必死で勉強した学生時代を思い出します。

先ほど(夜9時頃)、学生ホールに行ってみたら昼間部の1年生が勉強していました。
2011090220250000
2011090220470000

授業が終わって6時間以上も経っているのに、まだ学校に残って勉強しているんです。

涙ぐましい努力ですね。

ブログに載せる写真を撮っていたら、

「先生のテスト、頑張るからね」

と言ってくれました。

嬉しいですね。楽しみにしています。

赤点 “0” を目指して頑張ってね。

そして、話はガラッと変わりますが、前期試験が始まる9月9日(金)といえば・・・。

何の日かわかる人は少ないかもしれませんね(笑)

第7回ラグビーワールドカップが開幕します。

私にとっては今年最大のスポーツの祭典です。

カーワンジャパンにも期待していますが、

注目はやはり優勝候補筆頭のニュージーランド代表、“ all blacks ” です。

毎回優勝候補に挙げられながら、第1回大会以来優勝から遠ざかっています。

今大会こそ、エリスカップを手にしてくれることを期待しています。

個人的に注目している選手は、“ Sonny Bill Williams ” です。

193㎝、108㎏ という体格を活かした豪快な突破とトリッキーなパスが魅力なスケールの大きい選手です。

そしてもう一つの注目は、all blacks が試合前にマオリ族の戦闘前の踊り、 “ Haka ” を踊ることは有名ですが、

特に大事な試合前に披露する新しいHaka、“ Kapa o Pango ” を、いつ、どの試合で見せてくれるか、です。

“ Kapa o Pango ” 最高にかっこいいです!!

興味のある方はどうぞ。

Sonny Bill Williams

Kapa o Pango

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00