過去情報past information

学校説明会開催

カテゴリー:過去情報 更新日:2011.08.01

こんにちは。教員のハスヌマです。

先週の土曜日(7/30)に学校説明会が開催されました。

36名の方が参加して下さり、賑やかな説明会となりました。

校舎の案内に続いてスライドを用いて学校説明が行われ、

730-1

次いで実習室に移動して体験授業を実施しました。
730-2 730-3

今回の体験授業の内容は『基本包帯法について』で、私が担当させていただきました。

参加者の皆さんには「肩関節の上行麦穂帯」を体験してもらいました。

730-4 730-5

なかなか上手に巻けている人もいましたが、やはり皆さん苦労していましたね。

わずか1時間という限られた時間ですから、当然ですよね。

でも皆さん楽しそうに取り組んでくれていました。

少しでも包帯の楽しさ、難しさ、奥の深さをわかっていただけたなら嬉しく思います。

参考までに以前紹介した本校1年生の肩関節上行麦穂帯の動画をご覧ください。

参加された皆さんの声です

「学生の方が優しく教えて下さったので、とても嬉しかったです。」

「皆さん話しやすく、コミュニケーションがとりやすかった」

「先生方が明るく、話しかけやすそうだった」

「他の学校とは違い、実践的な授業が多いので技術は伸びると思いました」

「とても楽しかったです」

「とても設備がいい学校だと思った」

「気軽に話しかけてくれて良かった」

「説明がわかりやすく、体験授業もすごく楽しかったです。知らなかったことが知れて本当に来て良かったです」

皆さん、ありがとうございました。

今度は授業でご一緒できることを楽しみにしております。

そして、アンケートにもありましたが、今回は参加者が多いということもあって、

在校生に体験授業のお手伝いをしてもらいました。

うちの学生は本当に協力的です!!

何人かに声をかけたら1年生を中心に大勢の学生が手伝いにきてくれました。

参加者の皆さんも学生の生の声を聞くことができて、日体柔整の雰囲気を感じることができたと思います。

最後は手伝ってくれた学生達と集合写真。

730-6

みんな、ありがとう!助かったよ!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00