過去情報past information

頑張れ!3年生

カテゴリー:過去情報 更新日:2010.03.02

こんにちは。教員のハスヌマです。

バンクーバーオリンピックも終わってしまいましたね。
連日、日本人選手の活躍が報道されていました。

笑顔、涙・・・。選手たちの様々な表情に私も一喜一憂、毎日感動してしました。
それにしても選手の皆さん、本当にいい顔をしていましたね。

笑顔はもちろん、悔しそうな顔も涙を流している顔も、本当に素敵でした。
真剣だからこそ笑顔も輝くし、悔しさに涙するのだと思います。

私も学生時代ラグビーをしていた頃は、試合前に仲間と肩を組んで部歌を歌い、
涙を流しながらグラウンドへ向かったものです。
こんな経験はもうできないな、と思うと何となく寂しい気がします。

話がそれましたが、選手の皆さんの表情で特に印象的だったのが、その目の輝きです。
誰の目も生気に満ちていて、大きな目標に向かい常に前を見据えているように感じました。

今、本校の3年生はそんなオリンピック選手に負けないくらい、いい表情をしています。
寝不足で疲れたような顔をしていますが、目だけはきらきらと輝き、生気に満ち溢れています。
国家試験という大きな壁を目前にし、

「その壁を越えるんだ」

という強い意志を宿しているように見えます。
国家試験まであと5日、頑張ってください!!
全員合格できると信じています。

頑張れ、3年生!!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00