過去情報past information

祝 開院!

カテゴリー:過去情報 更新日:2010.01.08

こんにちは。教員のハスヌマです。

昨年末から、学生の頃私が担任を受けもった卒業生が立て続けに開院しています。

昨年末には夜間部30期(平成16年度卒業)の中釜章博先生が、鹿児島県で開院しました。
最初は取っ付きにくい印象でしたが、付き合ってみると真面目で人懐っこくて・・・。
遠いためになかなか会うことはできませんが、何かあれば今でも連絡をくれる卒業生です。

新年早々の1月4日には、夜間部33期(平成19年度卒業)の中村公昭先生が新潟県で開院しました。
中村先生は学生時代は3年間級長を務め、クラスをよくまとめてくれました。
クラスの仲間からはもちろん、担任だった私も絶大な信頼を寄せていました。

そして来週1月12日には、夜間部27期(平成13年度卒業)の苅込貴広先生と原一弘先生が同じ日に開院します。
苅込先生はさいたま市、原先生は横浜市で開院です。
この二人は、私が卒業と同時に教員として日体柔整に残り、最初に担任を務めた学年の学生でした。
この学年は自分にとって特別な思いがあります。
教員としてまだまだ未熟(今でも未熟ですが・・・)で、学生とどのように信頼関係を気付いたらいいのか見当もつかないまま、無我夢中で毎日を過ごしていた頃を思い出します。

どんなにか頼りなかったことか・・・。

それでもこの2人は自分ことを“鉄兄ぃ”と慕ってくれています。
自分にとっては教え子というより、弟分のような存在です。
そんな2人が開院すると聞いて、我がことのように嬉しく思っています。

がま、中村、かり、はら、しっかり頑張ってね。

患者さんのことを第一に考えて、信頼される先生になって下さい。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00