過去情報past information

ゴルフコンペ

カテゴリー:過去情報 更新日:2010.12.06

こんにちは。教員のハスヌマです。

昨日、第10回日体柔整OB・OGゴルフコンペが、千葉県山武郡のイーグルレイクゴルフクラブで行われました。

今回は参加者が少なく、4組16名での開催となりましたが、晴天にも恵まれて楽しいコンペとなりました。

比較的新しいゴルフ場ということもあり乗用カートも最新式で、GPS機能が付いているだけではなく、

液晶の画面にコンペの全メンバーのスコアと順位表がリアルタイムで表示される仕組みとなっており、

ちょっとしたトーナメントに参加している気分を味わえました。

コースは池が多くてトリッキーなホールが多く、なかなかの難コースでした。

そんな中、順調にホールを消化して最終18番のロングホール。

メンバーのスコアを確認したらなんとリーダーズボードの一番上に私の名前が・・・。

しかも2位との差は6ストローク。

初のベスグロのタイトルをかけて18番のティーグラウンドに立ったら、

右に池、左にOBとプレッシャーのかかるティーショット。

ここは確実にアイアンでフェアウェイをキープ、と思ったのですが、

ドラコンホールだったのでやむなくドライバーを手にしました。

結果はいつものように力んでしまい、左に引っ掛けて最悪のOB。

その後も、ベスグロを獲ることを身体が拒絶しているかのように右へ左へOB、池ポチャを連発して

このホールだけでなんと13打も叩いてしまいました。

結果、1打差でベスグロも逃し、ハンデ戦でも2位という成績でした。

メンタルの弱さから過去にも

「新年初打ち1ヤード事件」

「スタートホール池ポチャ3連発事件」

「民家打ち込みギブアップ事件」

など、数々の伝説を残してきましたが、また一つ、新たな伝説をつくってしまいました。

しかし、メンバーにも恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。

同組で回った鎌田先生、福満先生、西村先生、ありがとうございました。

ちなみに、ベスグロは平沼先生、優勝は安藤真介先生でした。

真介に優勝をさらわれるとは・・・、悔しい!!

でも初優勝、おめでとう!

次回の幹事、よろしくね。

20101205161600001

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00