過去情報past information

断固たる決意!

カテゴリー:過去情報 更新日:2016.01.29

皆さんこんにちは。
教務のコバヤシです。

最近冬らしい寒さが続き、寒さが苦手な私にとってイヤな時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、本校では来週から1・2年生対象の後期末試験が始まります。
学生は試験に向けて、学校のあちらこちらで勉学に励んでいます。

学生ホールで勉強している学生や、自習室で勉強している学生。
IMG_4875

IMG_4876

中には試験前だというのに脳細胞を活性化させる為に(?)柔道の練習に励む学生と、各々で頑張っているようです。
IMG_4879

何はともあれ、試験に向けて絶対にやらなければならない事は何か?
それは「断固たる決意」を持って試験に臨む事です!

普段から「この試験、絶対に合格するんだ」とか「この試験は○○点取るんだ」という強い意志を持つという事はその為に何をしなければいけないか、どのような努力をする必要があるか、自ずと勉強に対する計画や目標を持つ事ができます。
それにより授業に対する意識の変化がみられ、結果的に良い結果が生まれやすいと考えています。
いわゆる「positive thinking(ポジティブシンキング)」ですね。

学生の皆さん。「断固たる決意」を持って試験頑張って下さい!
健闘を祈ります!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00