過去情報past information

オープンキャンパス開催しました!

カテゴリー:過去情報 更新日:2015.08.29

事務の門田(カドタ)です。

8月2回目の開催となるオープンキャンパス。
今回も多くの方にご参加いただきました!

写真とともにオープンキャンパスの様子を伝えたいと思います。

学校見学
今回は本物の骨にタッチできました。
5-1

本日の目玉は、又吉先生による「三角巾を使ってみよう!」

ではその様子を

まずはお手伝いの学生によるリハーサル

今回は昼間部の福永さん、鈴木さん。
7
それと夜間部の田辺さん(日体大卒)、雫田さん(日体大在学)
6
の4名がお手伝いしてくれました。ありがとう!

三角巾の正しい使い方

はい、ちがーう!
8

鈴木さんは相手がいないからか模型を使って練習
9

ばっちり練習して、いざ本番!
イケメン又吉先生
10
又吉先生は、姉妹校の日体荏原高&日体大出身。日体大の大学院も出ている生粋の日体っ子。

補助学生も自己紹介
11

説明の後、参加者の皆様にも実際にチャレンジしてもらいました。
12

先生たちも優しくアドバイス
13

みんな真剣に
14

16

17

15

そして楽しくやっていただけたようです。
18

19

20

包帯や三角巾の使い方は実際の授業でも行われています。

正直なところ「三角巾ってネタになるのかな~?」と半信半疑だった初心者のワタクシですが・・・手品みたいで面白い!

詳しい内容は後日動画にて公開予定。どうぞ楽しみにしていてください。

今回使った三角巾は、オープンキャンパス参加者にプレゼント。

緊急時には使えますが、できるだけ自分に使う機会がないように気を付けてくださいね。

今回も引率の保護者の方々を対象に説明会を開催しました。
21

プログラム終了後は個別説明会も
22

23

参加してくださった皆様、重ね重ねありがとうございました。

本学では今後もまだまだオープンキャンパスを開催いたします。
オープンキャンパスの案内

少しでも「面白そうだな」と思ったら即お申込み!
高校1年生にも参加いただいています。

皆様にお会いできるのをスタッフ一同、心から楽しみにしています。

---------------------------------------
参加者の皆様には、ご同意をいただいた上で写真を掲載させていただきました。
ご協力誠にありがとうございます。
---------------------------------------

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00