過去情報past information

第6回 オープンキャンパス!!

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.09.27

こんにちは。
教員の 吉田 です。

本日本校の第6回目 オープンキャンパスを行いました。
桜新町、用賀から本校までどのような町並みなのか、
散歩するにはちょうど良い気候だったのではないかと思います。

参加していただきましてありがとうございます。

まず、本校の学生ホールに集まっていただき、校長の挨拶後、
校舎内の施設を見学していただきました。

続きまして、スライドを使って柔道整復師についてや、日体柔整専門学校の特徴などを
お話ししました。

そのご、体験授業を実施いたしました。
体験授業の内容は、「接骨院での仕事を体験しよう!!」です。
最初は医療面接についての話です。
接骨院には年齢や性別など様々な方が来院します。
臨機応変に対応し、且つ的確に症状を把握するためにはかなりの訓練が必要となります。
今回は施術者はどのような事を考え、気をつけ、仕事をしているのか、知っていただけた事と思います。

接骨院での仕事はたくさんあります。
そして、さまざまな検査法があります。
今日はテスト法の一つである前十字靭帯(ACL)の損傷の有無を調べる検査法を行いました。
下の写真は実際にその説明をしているところです。

さあ、体験してみましょう!

その後、膝に包帯を巻いていただきました。
綿包帯は伸縮しません。初めて巻いてみると、とても難しかったのではないでしょうか。

本日は盛り沢山の内容で、本校を十分知っていただけたことと思います。

参加者の方で、進路に迷っている人や、後日疑問に思ったことがありましたら、
気軽にいつでもご相談ください。

また来月もオープンキャンパスを実施します。興味あるお友達がいましたら、ぜひ誘ってみてください。
高校3年生はこれからの人生を真剣に考える時だと思います。
一度しかない人生。真剣に向き合って充実した生活を送っていただきたいと思います。

その中で私たちが力になれることがありましたら幸いに思います。
何回でも本校にいらしてください。納得いくまで。
すべては皆さまの人生のために。

お待ちしております。^^

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00