過去情報past information

H26教員紹介

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.09.17

こんばんは。事務職員のカワモトです。

前期試験も終わり、そろそろ今年度も半分が終わろうとしております。

ここで、改めて現在の常勤教員の紹介をしたいと思います。

本日は今年4月から新規に本校の専任教員となった3名です。

先ずは、 立花要先生です。

立花先生は平成11年3月に日体柔整専門学校を卒業(蓮沼先生と同期です)。
接骨院、整形外科で研修を重ね15年ぶりに母校へ凱旋。
臨床経験豊富な先生です!現場での経験を是非授業の中に取り入れて
学生へ伝えて頂きたいと思っています。
今年度は昼間部1年B組の担任をしております。

吉田裕輝先生です。

吉田先生は、平成22年3月に日体柔整専門学校を卒業。
昨年度柔道整復師養成施設の教員免許である専科教員講習会を修了。
昨年の12月から任期制助手として務めていますが、
今年4月に専任教員として採用されました。
様々な資格・免許を取得しており、広い知識を持つ先生です。
今年は、夜間部3年A組の担任。
来年度の国家試験合格率は吉田先生にかかっていると言っても過言ではありません!

そして最後に熊谷将史先生

笑顔が素敵な熊谷先生は平成21年3月に日体柔整専門学校を卒業。
同年4月に日体接骨院に卒後臨床研修生として採用されました。
4年間の研修を経て昨年度専科教員講習会を修了。
柔道整復師養成の専門学校の教員免許は、3年間の臨床経験があり、
4年目に専科教員講習会の受講資格が得られ、受講し修了試験に合格しなければ、
取得する事が出来ません。熊谷先生は高校卒業後、日体柔整専門学校に入学しましたので、
全国の柔道整復師養成施設の専門学校の先生で現在最年少ということになるのです。
学生が相談に教員室に来ているのをよく目撃します。
若い力をフルに発揮してくれるはずです!
昼間部1年C組の担任です。

以上が、今年専任教員として採用された先生方です。

もちろん他にもたくさんの優秀な教員がおります。

機会があればまた紹介をします。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00