過去情報past information

日体柔整柔道部OB来校!

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.09.04

こんにちは。教務のコバヤシです。
9月に入り、一気に秋の気配が訪れました。あの暑かった8月とは嘘のようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は1人の卒業生をご紹介します。本校夜間部31期卒の江川信章先生です。
江川先生は約11年前に本校に入学してきました。その時は50歳近くのお年でしたが、若い学生に負けないくらいの根性と体力があり、国家試験は一発で合格したのはもちろん、絶対にやらないだろうと思っていた柔道部に入部して3年間同級生達と汗を流し、初段を取得して卒業されました。学生時代は地区の柔道大会や校内柔道大会で大活躍しました。ある意味僕が柔道を教えた学生の中では最年長です。
現在、文京区で開業されていて頑張っていらっしゃいます。

そんな江川先生が本日、来校されて「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」という感じでした。
久しぶりに世間話や当時の懐かしい話で盛り上がった後、江川先生から一枚の封筒を頂きました。
そこには「柔道部活動支援金」と書かれており、柔道部の後輩達の為に使って下さいとの事でした。

江川先生が柔道を通じて色々お世話になった事や柔道部のOBとして何かしたいとおっしゃってくれて、ありがたく頂戴する事としました。

現役の柔道部員にもその旨を伝えてまた頑張っていきたいと思います。

江川先生本当にありがとうございます。
最後に記念写真。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00