過去情報past information

教職員研修!

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.08.08

こんばんは。教員の吉田です。

夏本番がやってきて暑い日々が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか。

私は昨日と本日の二日間、日体大本部にて研修を受けておりました。
各設置校合わせて40名程参加しました。
普段は他の設置校の方と接する機会があまりありませんでしたので、良い機会でした。

学校法人日本体育大学は、日本体育大学、日本体育大学女子短期大学部、日体荏原高等学校、
日体桜華高等学校、桜華女学院中学校、柏日体高等学校、浜松日体高等学校、浜松日体中学校、
日体幼稚園、そして日体柔整専門学校
以上、10の学校があります。

各設置校のパンフレットをみながら説明をうけ、それぞれの学校の特徴などを詳しく知ることができました。

また、日体大の施設等見学させていただきました。
本日最後には日体大横浜・健志台キャンパスも見学させていただきました。
以下は施設の写真です。
たくさん紹介したいのですが、建物の数、スポーツ施設の数が多く掲載しきれませんので、
一部を紹介させていただきます。それだけ施設が充実している証拠でもあります。
まずは400m陸上競技場です。

続きまして、バトミントンを行っている体育館です12面あります。

ラグビー場です。

他にも体操競技場、野球場、すもう、フェンシング、ボクシング、柔道、剣道等などたくさんの施設があります。

有意義な研修でした。
明日から我らが日体柔整専門学校は一斉休暇となります。
皆さまにおかれましては、怪我、病気など無いよう、健康で充実した夏季休暇を過ごせますよう
お祈りいたします。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00