過去情報past information

臨床実習

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.07.17

こんにちは、職員の野中です。

本校三年生の臨床実習がいよいよ終盤にさしかかりました。

皆さん必死に汗をかきながらストレッチなど施術の補助に入っております。

研修していない学生にしては、新鮮な環境ではありますが非常に勉強また刺激になると思います。

医療面接の補助では、「私は何もできない」といった気持ちで取り組むのではなく、

この後に待っているロールプレイ発表を意識しながら取り組まれると、発表の際に少しでも役に立つかもしれません。

最初は誰でもできません。

私もまだまだ勉強する事が沢山あります。卒業しても勉強の毎日です。

包帯を巻くにしろ、ストレッチにしろ、カルテの書き方にしろ。やること、学ぶことは盛りだくさんです。

学生の皆さんは、まずはロールプレイの発表に向けての準備を怠らずやっていきましょう。

夏休み!遊ぶときは遊ぶ、勉強する時は勉強する!しっかりとメリハリをつけて行動に移しましょう!

夏休みを活かすも殺すも自分次第!

一斉休暇明け、例年通りであれば学校は閑散としておりますが、今年の学生ホールは学生で埋め尽くされていることでしょう!

期待しております!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00