過去情報past information

オープンキャンパス開催!

カテゴリー:過去情報 更新日:2014.05.31

こんにちは。教務のコバヤシです。
まだ梅雨入り前なのに暑い日が続いています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は本校のオープンキャンパスです。暑い日にも関わらず、15名程の参加者に集まっていただきました。

まずは校長の挨拶から始まり、来校者には校舎見学をしていただきました。

校舎の特色を説明させていただき、実際に使用する人体模型も見ていただきました。

校舎見学の後はプレゼンテーションで柔道整復師の事や学校の特色、本校のカリキュラム、入試の事等を出来るだけわかりやすく説明させていただきました。

最後に今回は体験授業として、「柔道整復師の手技療法を学ぼう!」というテーマで実際に患者さんに行う基本的な手技療法を体験していただきました。
普段何気なく治療をしているようですが、実は目的や意味があって治療をしている事を説明しましたが、来校者の皆さんは気持ちよくなりつつも一生懸命説明に耳を傾けているのが印象的でした。
ご父母の方々にも実際に体験していただき、特に好評だったかと思います。

次回のオープンキャンパスはは6月29日(日)午前10時から開催されます。
柔道整復師に興味がある方は是非、ご参加ください。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00