スタッフブログstaff blog

目指せ!全員合格!!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2017.09.15

こんにちは。
教員の吉田です。

本校では前期期末試験も終わり、無事クリアできた学生はちょっとした休み期間に突入しております。
しかしながら、残念にも不合格点を取ってしまった学生さんは再び試験を受けるために勉学に勤しんでいることと思います。

本学3年生でも残念ながら再試験に向けて頑張らなければならない人もいます。

20170915

しかし、3年生はあと国家試験まであと6カ月を切っております。
「赤点をとっている場合ではない」と言いたいところですが、とにかく再度勉強しなおしてください。
結局のところその不合格科目も国家試験の試験範囲となっているからです。

先日昼間部3年生には国家試験までどのように計画を立てて勉強していけは良いか、いろいろ話をさせてもらいました。

今までの人生で一番勉強をしている学生もいることと思います。
国家試験までの日数は刻一刻と迫ってきます。

残りの勉強可能時間を考え、しっかり計画を立てて勉強して下さい。
とくに解剖学生理学、柔道整復理論の3科目で一般問題の半分の問題数となりますので、その3科目で80%得点できるくらいに力を付けてください。

努力が報われるよう祈っておりますし、また教員一同精一杯協力させていただきます。
国家試験まで乗り切りましょう!!

目指せ!
100%
全員合格!!

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00