スタッフブログstaff blog

卒業生に感謝!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2017.08.08

こんにちは教務のコバヤシです。
台風5号が各地で猛威をふるい、またその影響で蒸し暑い日々を過ごされているかと思います。
皆さん、体調を崩さないようこの夏を乗り切っていきましょう!

さて明日8月9日(水)は第50回(公社)全国柔道整復学校協会柔道大会が開催されます。
本校から男子・女子団体戦に出場します。
日頃から限られた時間ではありますが、柔道に取り組んでいる学生にとって大きな大会のひとつとなります。

本日、学生は最終調整をして明日の試合に臨みます。
応援のほどよろしくお願い致します。
DSC06799 DSC06803

そんな中、平成27年度に卒業した成田昌隆先生が仕事の合間に訪ねてきてくれました。
成田先生は社会人を経験されてから本校夜間部に入学して接骨院での研修と学業を見事に両立してきた先生です。

現在杉並区の接骨院に勤務されています。
久しぶりに色々な話をしつつ成田先生から選手に激励を込めて差し入れをいただきました。
DSC_5418 DSC00297
↑ 久々の再会に記念撮影!後者の写真は成田先生の学生時代のもの。

卒業しても後輩たちの事を気にかけてくれて本当に頭が下がる思いです。
選手にはその事を含め、自分の為だけでなく応援してくれる方々の為にも明日は頑張って欲しいと思います。
特に3年生は最後の大会になります。
悔いのない戦いとなるよう私たちも応援して行く所存であります。

最後になりますが、成田先生、ありがとうございました。

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~20:00