新着情報news

1月23日オープンキャンパス開催

カテゴリー:オープンキャンパス 更新日:2022.01.18

本校では高校生の進路をより充実したものにするため
新型コロナ対策を実施してオープンキャンパスを開催いたします。

実際の授業内容の一部を体感また、校舎を直接見る、自宅から本校までの通学ルートを
通る事によってイメージがより定着することになると思います。

また当日は在校生もいるので是非学校の雰囲気などを聞いてみてください。

今回の体験授業は自分の足にテーピングを巻いていきます。

完全予約制、人数制限設けての開催です。
その為事前予約を必ずお願いします。

お待ちしております。

教員紹介 〜トレーナー編〜

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2022.01.17

本校教員である園部先生の教員以外での活動に密着させてもらいました!

園部先生は様々な経歴をお持ちで中でもプロサッカーチームでトレーナーをしていた教員です!

現在は日本体育大学ホッケー部でトレーナーとして練習や試合に帯同しています。

 

練習の際にはテーピングやフィジカル面などを行い、ケガ人に対してグラウンドでのリハビリやアドバイスを行っていました。

 

2022年度より本校学生の実習の一環としてホッケー部での実習も予定しております。

トップレベルのスポーツ選手を間近でみることができるのは日本体育大学グループ校の本校ならではです。

また、この活動を通してわかるように日本体育大学との連携も密に取れており、日体大への編入学に関しても非常にスムーズに行うことができるようになっています。