新着情報news

歯科衛生コースの学外実習!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.10.31

こんにちは!口腔健康学科 広川です。

10月30日に歯科機械材料の会社 GCコーポレートセンターへ学外実習に行って来ました!

むし歯の穴を埋めたり、歯を修復する冠などを接着させる歯科用セメント材の取り扱いの実習や歯を白くする歯磨き剤の体験や手指洗い後ブラックライトで照射し、洗浄の大切さを再確認しました。
 

 

最先端の素晴らしい機材の数々を見学し、最後は、口から食べることが困難な方用の食べ物(今回はデザート)をパティシエに説明いただき、そのあと「美味しい」を体験しました。
 

企業で働く歯科衛生士の輝きにも刺激を受け充実した時間となりました。

日体フェスティバルに参加します!

カテゴリー:お知らせ 更新日:2018.10.30

11月2日(金)~4日(日)に日本体育大学にて「第52回 日体フェスティバル2018」が行われます!

本校も昨年度に引き続き、11月3日(土)限定で参加をさせていただきます!!

 

本校のブースを見かけましたら、ぜひお立ち寄りください!
耳寄りな情報や実用的でレアなノベルティがもらえるかも!?

日体フェスティバの詳細はコチラ!

【次回11月25日開催】オープンキャンパスを開催しました

カテゴリー:オープンキャンパス 更新日:2018.10.29

10月28日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

スタッフは少数精鋭ながら、少しでも参加者の皆様に本校の特徴やメリット(もちろんデメリットも)を知っていただけるよう時間をかけて説明をさせていただきました。

 

現在は高校3年生の進路活動も小休止の時期、歯科衛生コース・柔道整復コースともに来年3年生を迎える生徒さんにも参加をおすすめしています。
もちろんまだ進路を決めかねている方もお気軽にご参加ください!!

 

 

次回は11月25日(日)14:00より開催します。
☆ 詳細やお申込みはコチラから ☆

トレーナー勉強会 チームポロ完成!!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.10.19

以前にお伝えしていた通り、柔道整復コース トレナー勉強会のチームポロシャツが完成しました!

明るめのブルーを基調としたデザインは、部員全員が揃うと爽やかな連帯感を感じます。

 

トレーナー勉強会は、本年度入学した1年生が多く入部し、活気に溢れています。
そんな中でチームポロシャツが久々に復活したのは、勉強会のさらなる飛躍となるきっかけにもなるのではないでしょうか!

<1年生>

実は2名ほど接骨院での実習などでお休みでしたが、クラスの約半数が入部しています。

<2年生>

少数精鋭の2年生。仲のよさが光ります。

<3年生>

昼間部と夜間部の合同で。学ぶだけではなく教える側としての先輩の風格も見えてきました。

学業に励みながら、トレーナー活動を勉強するというのは当然大変なことだと思います。
しかし、時に真剣に、時に笑顔の学生の表情を見ると、夢に向かってひた走っているんだなと応援をしたくなる気持ちに溢れます。

これからも頑張っていきましょう!!

絶賛筋トレ中!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.10.02

こんにちは。事務職員のフジタです。

さて、今年も残すところあと3ヶ月。10月を迎えました。
本校の10月といえば恒例の柔道大会が行われます。(それ以外にも10月には行事が盛り沢山なのですがそれはまた後日)

ふと閉院後の接骨院を覗いてみると、、、

 

本校の教員及び接骨院勤務の熊谷先生が筋トレをしていました。
普段の不摂生がたたってツラそうです…。

なぜか柔道大会に向けて筋トレ中とのこと。先生が?

さてさて、今年の柔道大会ではサプライズがあるようですので、楽しみにしていましょう。
毎年大いに盛り上がる大会ですので、また開催の際にはブログ等でご報告させていただきます。

ちなみに、、、

同じメニューをこなしていた雫田先生はとても余裕そうでした(笑)