新着情報news

前期末試験を終えて

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.08.31

こんにちは、教員の小枝です。

8月20日(月)から24日(金)までの一週間、柔道整復コースの学生の皆さんは前期末試験期間でした。

3年生は目前に迫る国家試験に向けて、天下分け目の関ケ原合戦!

2年生はいよいよ最終学年に向けて、運命の天王山の決戦!

1年生は自分がなりたい職業へ向けて、試練の頂上戦争!

目標に向かって一生懸命励んでいる学生の皆さんは輝いていますね。
教職員一同全力で応援しています!!

ちなみに、関ケ原合戦! 天王山の決戦! 頂上戦争! この中に一つだけ
私の大好きな漫画ワンピースの熱い感動の戦いが入っております。

皆さんはお分かりですか?

↓ 答えは文字色を反転させてみよう ↓
頂上戦争!

歯科衛生コースは前期末試験まっただ中!

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.08.29

こんにちは。事務職員の藤田です。

先週は柔道整復コースの前期末試験でしたが、テスト返しが行われている今週は、試験結果に一喜一憂する学生の表情をいたるところで見かけます。
いい結果を残せた学生たちは更なる研鑽を積んでいきましょう。
残念な結果になった学生は、どこかに「できない」理由や原因があるはずです。遠慮せず先生たちに相談して問題を解決していきましょう。

さて、柔道整復コースではテスト返しが行われている中で、歯科衛生コースが前期末試験に臨んでいます。
学生にとっても教職員にとっても、本校でははじめてとなる歯科衛生コースのテスト。

テストが開始になる前週には遅くまで学校に残って勉強をしている姿もありましたので、きっと良い結果を残してくれると期待しています!
頑張って!!

日体接骨院 開院時間変更のおしらせ

カテゴリー:お知らせ 更新日:2018.08.23

下記日時より本校付属 日体接骨院の開院時間を変更いたします。

変更開始日   2018年9月3日(月)
変更後開院時間 12:30~19:30

※土・日曜日・祝日・学校行事日は休診となります。
※休診日については、日体接骨院ホームページにてご確認ください。

【次回8月25日】オープンキャンパスを開催しました

カテゴリー:オープンキャンパス 更新日:2018.08.20

8月18日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

お盆期間中にも関わらず、ご足労いただいた参加者の皆様には、厚く御礼申し上げます。

さて、今回のオープンキャンパスは午前と午後の2回開催。
柔道整復コースは「突き指」にスポットを当てた座学と実技を体験していただきました。
歯科衛生コースは「歯科衛生士の仕事」をテーマに機材の操作や歯に関する知識を習得する授業を体験していただきました。

 

 

次回のオープンキャンパスは8月25日(土)14:00から開催いたします!
ぜひ下記よりご予約の上、ご参加ください!

★ オープンキャンパスのお申込みはコチラから ☆

新しいコンテンツを追加しました!

カテゴリー:お知らせ 更新日:2018.08.10

こんにちは。事務職員の藤田です。

本日より本校ホームページ内に新しいコンテンツを追加しました!

★ 先生からのメッセージのページはコチラ ★

「先生からのメッセージ」ということで、本校へ進学を検討している方、また在校生の方に少しでも先生たちの想いが伝わればと思っております。

本校にはどんな先生がいるんだろう?というのを気にする受験生の方もいらっしゃると思います。
そんな方には必見の内容です♪

夏季補習

カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2018.08.07

こんにちは。教員の菱沼です。

7/24(火)~夏期休暇に入った日体大医療は、柔道整復コース3年生の補習真っ只中です。

8/7(火)・8(水)9:00~19:30の時間でスケジュールを立て補習を実施しています。(8日は台風接近の為、時間短縮で実施になってしまいました。)

 

過酷なスケジュールを忌避せず、多くの学生が学業と向き合っています。

我々教職員も熱い補習と丁寧な個別対応で、学生たちをしっかりサポートしていきます。

 

9月中旬には夏期講習も控えており、日体大医療の夏はまだまだ続きます!

2019年度AOIII期入試 願書受付を開始しました

カテゴリー:入試情報 更新日:2018.08.06

8月6日(月)より2019年度入学希望者を対象としたAOIII期入学試験(8月25日開催)の出願受付を開始いたしました。

入学試験及び出願方法に関しましては、下記よりご確認下さい。
>入学試験詳細はコチラから<

また、出願書類に関しましては下記よりご請求下さい。
(ご請求から到着までにお時間がかかる場合がございますので、お早めのご請求をお勧めしております。)
>資料請求はコチラから<

ぜひこの機会にご出願下さい。